CanBas

サイトマップ

お問い合わせ

ENGLISH

IR情報

IR情報

CanBas' Canvas マネジメントブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 最新記事一覧 |

ウェブリニューアル

2015年07月16日 15:10

加登住 眞

CFOの加登住です。これから、河邊と共同でこのブログを続けていきます。
今回は、前回の河邊からのテーマ指定もありましたので、今回のウェブサイトリニューアルについて。

最上部に掲示しているオレンジ色・白抜きのロゴマーク。当社ではこれを「ReBornロゴ」と呼んでいます。
ReBornロゴの全体像はこちらです。ウェブサイトの表示では中央部分だけ切り取っています。

もともと「キャンバス」という会社名は、「真新しいキャンバスに描くように」という私たちの創業時の思いを表しています。
コーポレートカラーの空色は、どこへでもどこまででも進んで行く開放感と決意を表すものです。

今回のReBornロゴは、真新しいキャンバスの真ん真ん中に力強く新しい色を載せたデザインです。
オレンジ色は、空色の概ね反対色。従来のキャンバスとは真反対とも思えることにも果敢に挑戦していく決意を示しました。

設立から15年余、紆余曲折を経て(それは今も続いていますが)、私たちは着実に前進してきました。
しかし、ときどき発する適時開示や事業ご報告だけでは、ゆっくりと起きている変化や前進をお伝えすることがあまりできていなかったかもしれません。

そこで、IR(インベスター・リレーションズ)を拡充するべく、ウェブサイトを一新することにしました。

今回のリニューアル最大のテーマは、ここで働いている私たちひとりひとりの「息遣い」や「思い」をお伝えすることです。
トップページの冒頭で社員数名の「ストーリー」をお読みいただいているのも、このブログ「CanBas’ Canvas」を始めたのも、そのためです。
これらを使って、私たちが今どのようなことをやっているか、どのような思いを持っているのかを、少しずつお伝えしたいと思います。
研究開発の内容についても、ご説明を刷新しました。
無機質になりやすい適時開示や事業報告と異なる、ウェブサイトやブログというコミュニケーション・チャネルを使って、科学の領域の難しい話題も、ファイナンスの意図などの話題も、これまでよりもさらに正確でわかりやすいものにしていけると思います。

ただ、なかなか難しいチャレンジでもあります。どうか長い目で、暖かく見守ってやってください。

最後に、告知をふたつ。

(1) 来る7月18日(土)開催の『日経バイオテク投資セミナー2015』で、河邊が講演します。まだ席には余裕があるようですので、こちらからぜひお申し込みください。

(2) 公式ツイッターも始めました。当面は主にウェブサイト更新告知botとして利用していきますが、活用のアイディアがありましたらお寄せください。

| 最新記事一覧 |

このエントリーをはてなブックマークに追加